スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

2月, 2014の投稿を表示しています

strawberry....

次の春が来たら、 広島二年生。

海と山、広い空に囲まれて たくさんの方にお世話になって。 まいにち暮らしています。

昔からの愛しい仲間や 新しく出逢った素晴らしい仲間のおかげで、 日々の暮らしを音楽で奏でたいなって、 最近ますます思うようになりました。

歌をつくるって行為。 自分と向き合うってこと。

まだまだ始めたばかり、 ぴかぴかの若葉マークがついてます。

ちょびっと怖いけど、 これからどうなっていくのかな。 なんて、考えたらワクワクする☻

深ーいとこまで行って 時々眠れなくなる夜もあるけど、

今考えてる事や、 見えてる世界、 他の誰かと共有できることって、 生きてる醍醐味だなぁ〜って思う。

Blogをかくのもそう。 お料理をするのもそう。

作るって作業。 一つずつ丁寧にしてたら、 なんだか愛しくなっちゃうな。

そんなピカピカソング もうすぐできあがるので 聴いてやってくださいね♫

は〜るよこいっ*
いちごおいしい〜っ


live info...4/18.fri..♪

今日は、studioでTonyと打ち合わせをして来ました〜♫





4/18(金)@JUKEだょん!


広島のみなさん遊びに来てね〜☻



the age of secound puberty...

先週も、
たくさんの美味しいに出逢いました☻










▽▽▽▽▽


最近思ったこと。


いままで、両親の教え通り、


人の良い部分にばっかり目を向けてきた。
見たくないものには、フタをしてきた。 



心が、
歌が、
曇っちゃうと思ってたから。




今までそのままで生きてこれたのは、
みんなに守ってもらってたんだな。

と、最近つくづく思う。




極力ふれないように。
ふわーっと避けてきたもの。


虚栄心や無駄なプライド。
嘘。裏切り。見せかけの謙虚。
おとなたちのあんなことやそんなこと。



何かそういうもの、 知らずに生きるより、

横目でこっそり見て、


それでも
真っ直ぐに生きてこうとするほうが 面白いかもなー。

なんて、最近思ってきた。





ちょっぴり苦いくらいの方が、
いまはちょうどいいや。




いつの日か、

そういう人間くささに触れた時、

くすっと笑って、


愛しささえ感じられる日が

やって来そうな気がする。





いろいろ感じちゃいます。



ただいま第二思春期。






西島 瞳

Kitayama youichi solo tour@JUKE

なんだか目がさえちゃって、、、、


深夜のBlog更新ー♪




今夜はLIVEに遊びに行かせて頂きましたー(*^^*)




名古屋のLIVEの時にサポートをして頂いた

gt,小川 翔くんが、

ゴスペラーズ北山さんのツアーで

広島@JUKEに来ていたので、

遊びに行かせて頂きました〜♫





お客さんが超満員、
立ち見でパンパン!




9割が女性で 黄色い声援と共に、 めっちゃ盛り上がりました〜(^o^)




いや〜〜〜堪能させて頂きました!!


久しぶりに会えて嬉しかったな〜!!!


活躍にPowerと刺激を頂きました☆



よぉーしっ! わたしも今いる場所で がんばるぞ〜〜〜☻ 





人との出逢いや繋がりに感謝な日々でございます。






西島 瞳

Sweet pops live@JUKE///Disco night NY@oriental hotel hiroshima

Sweet pops live@JUKE

広島のボーカリストSuさん 主催のイベント。

大阪と広島のミュージシャン を繋ぐ会という事で、 呼んで頂きました!

ご縁が繋がっていく事は 本当に素晴らしいですね♫




打ち上げは、
県外ミュージシャンにも大人気。
ゲットーフレンチこと、中ちゃん。




好物のウニクレソン〜♫



029♥︎




▽▽▽▽▽
そして翌日は、 Disconight Newyork Newyork @オリエンタルホテル広島

広島県民にはおなじみのTV番組。 『週末喫茶アサブランカ』のマスター
ダンディーなDJ SALLYさんの イベントに呼んで頂きました♫

Afro fireのvocalモリシンさん/gtマーレーさんと ご一緒させて頂きました。



すごい熱気で盛り上がっていました♫

夏頃にまた大きなイベントがあるそうですよ〜(*^^*)

ぱーりーぴーぽー check it out☆

SOUL MAGIC Vol.18 @stevie's

『SOUL MAGIC Vol.18 〜1日遅れのValentine's Groove!〜』

お越し下さったみなさま。

ありがとうございました!

楽しくて ちょっとはしゃぎ過ぎましたw。

なんでか筋肉痛w。







人生初のチョコファウンテン〜♫


ほんまにおいしかった〜!yummy....





魂のこもった音楽と、 本気で楽しむ人達と、 あま〜いチョコレート、
最高のコラボレーション☆


Jayeさんと歌わせて頂けて、 光栄でした(*^^*)

一緒に声を出させて頂くと、 放出してたはずのエネルギーが 逆に注入されてくる。

いつもよりぐんぐん 声が心が素直に出ていく Specialな感覚を 味わわせて頂きました。


LIVE中の写真がないので、
誰かくださいー!w


GuestのJayeさんバリK〜んさんを初め、
広島でご活躍されているDJの方々、
スティービーズのみなさん、くまさん、りえさん。



楽しい夜をありがとうございました(*^_^*)


▽▽▽▽▽



そして、明日は

これまた楽しみなLIVEに呼んで頂きました〜♫



recently.......

今日は、
大事な楽器のメンテナンスとチューニング。笑

体ポキポキしてもらったら、

声でやすいー。

一音ずつじっくりと。

のんびりひとりスタジオ♬



たっくさん遊びました。

ちゃんちゃん。



さて、

今週末のイベント チケット販売スタート!

全国のコンビニでかえます。

チケットぴあ Pコード224-782

東洋人で初めて、 NYアポロシアターでグランプリをとられたjaye公山さんと 何曲かduetさせて頂きますよ♬


広島でお世話になっている soul bar stevie'sオーナーくまさん。
遊びにきてね♬


そいで、
お気に入りの映画館みっけた。


映画を観る前から
自分が映画の中にいるよな感覚。
ノスタルジー。



お目当ては、、、
広島にもやっと上陸したので
みてきたよ。


大切にしたい言葉たち。

体の中にいれました。



そいでは、またそのうちに。

curry.....

自分の足で立つ覚悟。


は、大切だけど。


ひとりじゃないな。


って。


ありがとう。


I love you all.......☆

Merah lipstick...

Selamat siang!

Agak mendung Hiroshima.

 Saya khawatir hujan akan turun.

Saya  rias wajah....

Merah lipstick...

曇り空のときは、

ルージュマジックをかけましょう。

ほら、こんな所に、 小さな真っ赤な太陽が☻

どんな時でも、 きみをあたたかく照らせますように。

west music jamboree☆

昨日は、 ウエストミュージックジャンボリー @FMはつかいちに出演させて頂きました。



たまにはちょっと真面目なおはなし。


この場所で、
自分にできることは何なのか。


音楽で何をやりたいのか。



自分の活動を言葉で伝えることで、 改めて頭と心を整理させて頂く きっかけになりました♬



マッキーさんのマンパワーに 引きこまれて、
気づけば打ち合わせから 夢中でお話させて頂いてました。





なんとか歌える環境にする事に、 必死になっていたここ数年間。


気づけば数え切れない程たくさんの方に お世話になっていて。 愛を頂いて。


見えていなかったこと。 たくさんあったな。


というか、少し落ち着いたら 見えてきたことがあるのかな。


今度は私が返す番。





歌う事自体が一番の目的になってちゃいけないな。


その先の、 何をするのか、何をしたいのかが大事。



ありがたいことに、 今はやりたいことが見えてる。

後はdoするだけ。