スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

8月, 2016の投稿を表示しています

みそじゃむ@東新宿circle

今日も暑いねぇ。。。



と言いつつも

雲の高さが季節変わる予感させつつ 夜風の心地良さが切なく 蝉オーケストラではツクツクボウシのソロ聴こえ 街中のディスプレイも一足お先に色味落ち着いて

例年通り、 秋に向かっての準備がはじまっていますが



西島はまだまだ大好きな夏をひきずっていきますぞ。。と

コホンっ。。。





という事で ツアーも終わり、、、 ただいま製作モード全開。 


やべーーーー。。。。。 さらに注意力散漫。。。w しっかりしなきゃ!!!!



そして9月もコンスタントに ポコンっっポコンっっとライブしていきますっ♪



とそんな事を書きたかったのではなく、、、



一昨日、、、、 ひーーーーーーーっっっさしぶりに セッションに遊びに行ってきました!!!!!






すごいセッションブランクで 行っても大丈夫かいなぁぁぁ と思っていたんだけど


先日素晴らしいサポートをしてくれたgt小川翔くんのセッションだったので



うっっしゃっっっっっ 行ってみようと☆☆☆



もぅーーーねぇーーーー最高!!!

楽しくて酔っ払ったかなりw めちゃんこ楽しませて頂きました☆(#^.^#)


上京を考えてらっしゃるミュージシャンの方も、 このセッションに合わせて東京に様子見に来るスケジュールを組んでいたり


みんなが仲良くて 一緒に音楽を楽しもうとする空気 めっちゃ良いなーーーと思いました☆☆☆

ソノイチツアー【東京】@WGT

そして、最終日ーーー!!!!!
WGT、ウィークエンドガレージトウキョウ
これまた素敵なお店なのですよーー☆☆☆




天井がとっても高くって 置いてあるものも小物も 全部センスが良くって
立地も、代官山、渋谷、恵比寿から 徒歩圏内で
一度ライブを見に来て ぜひライブさせて頂きたいなぁと思ったのが すぐにこうやって実現して嬉しかったなぁ まさに今回の東京ライブのイメージにピッタリな場所でした。


▼出演してくださった東京ゲスト
ローラちゃんこと、 横沢ローラちゃん




もうね、大好きや。ライブ見に来てくれた私の友達も中毒者続出。彼女の素敵なところは、2015年9月のブログでも書かせて頂いていて、そこから1年経ってプラスはものすごいあるけど、マイナスな要素がひとつもない。この日も一瞬で空間がローラちゃんワールドに変わる瞬間を目撃して、やっぱすげーすげーーよよこよこよこよこ横沢ローラちゃん☆音楽的にも素晴らしく、もしこれ読んでてまだライブ見たことないって方がいらしたら、チェックしてみて☆そしてブログも読んでみて、最高だから!

ほいで、 しんちゃんこと 菅原信介くん




しんちゃんのことも以前ブログで書かせてもらってるけど、あぁ東京に来て良かったなぁと感じさせてくれる大切な出会い、拓ちゃんやローラちゃん、会場のWGTはじめ、東京でのたくさんのご縁を繋いで頂いて、東京という街でこんなにも人間味あふれ出てるアーティストがいてくれてる事に感謝というか。もうまず存在に感謝です。彼に刺激を受けて上京を決めたアーティストもいるくらいで、人の人生までも変えてしまう。すげーな。ほんまにすげーーー。 気持ち悪いけど☆

そして パピコさんとゆいパイセンこと papico with U-wee

ソノイチツアー【大阪】@peggy sue

大阪は北浜にあるpeggy sueでライブさせて頂きました!





素敵なお店と空間やったなぁ☆☆☆


偶然にも高校の同級生の お友達のお店という事で 久々の再会もあったり

地元の友達や家族にも 改めて今の西島瞳のライブを観てもらえて
ゲストも本当に歌いはじめた頃からの 音楽の幼馴染というくらいの 親しいアーティストやミュージシャンが出演してくれて







イメージ通りのとってもアットホームなライブとなりました☆

この日のお写真があまり手元になく 撮ってるよー♪ という方はぜひ送ってやってください☆!!



▼大阪のゲストご紹介
びせともや with gt,HISA
びせくんと初めて会ったのは、かれこれ7.8年前かぁ、 HISAくんとも5.6年前くらいかなぁ。 お二人とも、それぞれ別のバンドのコーラスサポートとして入った時に お会いしたのかな。
びせくんは、知ってるボーカリストの中でも三本の指に入るくらい繊細なアンテナの持ち主で、歌い手としてのキャリアも長く、歌心やそれを聴き分ける耳も、そして奄美大島だっけ?日本の南の国の香りがする美声もほんと素晴らしい。
HISAくんのギターも素晴らしくて、有機的だったりアーバンだったり、温度や湿度や質感が変化して、何より自由で、HISAくんだけのにおいがするオンリーワンなギタリスト。 東京で活躍するボーカリストやシンガーソングライターからの信頼も厚い素晴らしいお人柄でもあって、 久しぶりに二人と少しだけセッションさせてもらって、楽しかったなぁー♪♪



そしてもう1組
Orient-Vesper
結成当初にコーラスのサポートをさせて頂いていて、まだ私が打ち込みでクラブとかで歌っていて、ライブハウスやカフェでライブするのってどうしたら良いんですか?ミュージシャンの方と演奏したいんですけど、、、なんて相談したり、ほんとそんな時からの仲間。いろんな音楽の要素を昇華しているポップさとアンニュイさを含むオリジナリティ溢れるサウンド。バンド活動を続けるのって本当に難しい中、大阪を中心にずっと活動していて、みなさんぜひチェックしてみてください♪♪



そして、急遽サポートしてくれた てっちゃんこと、gt藤田鉄平くん☆


てっちゃんの人柄そのままの穏やかで、それでいて芯のある、良い意味での脱力感というか肩ひじはらない自然体なあったかいギター。そういや初めてバンドライブした時の…

ソノイチツアー【広島】@LIVE JUKE

これからライブレポが続くけど、 出演させて頂いた会場と ゲストの事中心にライブレポさせてください♪
まずは、広島ーーー!!!!
広島在住時から1番多くライブさせて頂き 大変お世話になっている LIVE JUKE
相変わらずの海や、宮島まで見渡せる 素晴らしい眺め


リハからすごく特別な気持ちで演奏させていただける場所。

▼出演して頂いた広島在住のゲスト
めぐ with  key,竹内彩華
めぐちゃんの歌う味のある日本語好きだなぁ。 路上ライブで鍛えられた安定感と声量、 パッと人をひきつける抑揚。 素直な人柄も魅力的だなぁ。 あやかちゃんと作った新曲、音楽力が高くって、素晴らしい! もっとたくさんの方に聴いてもらいたいなぁーー☆





あやかちゃんは、ふんわりしたキャラクターでみなを癒しつつ、 自身の事も、サポートする相手の事も 良く見渡していてくれるキーボーディスト。 音大生の頃から一緒に演奏させてもらってるけど 彼女のタフさやストイックさが好きで、 彼女が弾くと何気ないコードもキラキラしてくる。 これからの広島の音楽を支えていく人になるんだろうな☆





The oceanic