スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

2015の投稿を表示しています

ミトカツユキさん「party!party!!party!!故にパーリー!!」@東京キネマ倶楽部

先週日曜日、 ミトカツユキさん「party!party!party!!故にパーリー‼︎」@東京キネマ倶楽部 コーラスとして参加させて頂きました!






初めてミトさんのライブを聴かせて頂いたのは2年前広島で 本当に素晴らしくて それ以来大好きなアーティスト 
その時勤めていた 広島のボーカルスクールの先生方もファンだったので スクールのBGMで流させて頂いたり 朝の満員電車での「Bliss」「Lyra」率は相当高かったなぁ 家族は「誓いの歌」が大好きって言ってたな
そんなわけで生活のいたるところにミトさんの音楽がありました



上京するって決めた時 いつかご一緒させて頂けたら... とひそかに目標としている方でもありました...☆


広島で一度ご一緒させて頂いた dr,波田野哲也さん、gt,和田建一郎さん そして今回初めてご一緒させて頂いた bass,鈴木渉さん、key,大迫杏子さん、per,notchさん
あたたかくて素ん晴らしいミュージシャンの先輩方ばかりで(T_T)☆


そして一緒にコーラスさせて頂いた
佐藤佳世さん 若島史佳さん
お二人とも素敵なシンガーで 一緒に歌えて嬉しかったなー(*^^*) それぞれいろんな場所で活躍されていて、 みなさま要チェケですよん!





ミトさんの音楽の世界 新しい発見だらけですごくワクワクして リハや休憩時間も笑顔が溢れてて たくさんの事を感じて学ばせて頂きました

こりゃ、老若男女みーーーんなミトさんの事大好きになるわけだ、と


ステージ上では
みんなが笑顔で幸せになれるライブをするんだ と言うミトさんの気迫が背中から パーーーンと伝わってきてカッコよかったなぁ

Recently...

最近の出来事をお写真で...

あばらボーンズ主催のイベントに呼んで頂きました♪


サブカルのかほりがプンプンする素敵イベントで、
音楽とインプロ(お芝居)の融合、 とても刺激を頂きましたーーーー☆






通りすがりにかんな初体験...♪



とってもハンバーグらしいハンバーグ...♪







歩行者天国...♪


大人のソフトクリームとやらを頂きました♪ どこらへんが大人なのかまだわかりませんでした..


秋ですね♪




お花があると和むなぁ...♪




ではまたそのうちにーーー♪

中沢ノブヨシ 15周年記念ツアー

みなさんお久しぶりです。

筆無精にもほどがありますな。
長らくBlog更新できずごめんなさい!

ニシジマ無事に暮らしております。



先週は、

ガッツさんこと、

中沢ノブヨシさんの15周年ツアーにコーラスとして参加させて頂きました!!



名古屋、大阪公演 gt,星川薫さん、key,松本圭司さん、bass,清水興さん、dr,三浦晃嗣さん
東京公演は、 gt,星川薫さん、key,松本圭司さん、bass,鮫島秀樹さん、dr,松田弘さん guest,坪倉唯子さん
OA,吉岡尚吾さん

初めてのツアーコーラス
大先輩方にあたたかく迎えて頂き素晴らしい経験をさせて頂きました。


そして、
一緒にコーラスをさせて頂いた
Leoちゃん
期間としては短い間だったけど
旅を通して本当に濃い時間を共に過ごした魅惑の女性シンガーです!魅力的なの!
月一でLeo's barというライブをされています!みなさんチェケですよ♪


ツアー中にどんどん変化していく コーラスバランスの中で
瞬発力というか その時自分に何ができるのか
どうすればより良くなるのか
本当にいろんな視点から ステージや物事をとらえるきっかけを頂きました(*^^*)


今回はとくに コーラスとはサポートとはなんぞやということ
人としてもたくさんの事を経験させて頂いたように思います


ツアー中に起こるすべてを受け止めて 引っ張ってくださるガッツさん

懐が深いアーティスト 一見強面でいらっしゃいますが 本当に心底優しい方


個人的に 「かぜ」という曲が大好きで 最終日ステージの上で 声が変わらないよう 涙をこらえるのに必死でした


「夢物語」も歌えて嬉しかったなぁ


めちゃくちゃ厳しい世界で生きてこられた先輩方の優しさだったり
ずっと持ち続けてらっしゃるストレートな情熱だったり
音や立ち居振る舞いからにじみ出るもの

おひとりおひとり とお話させて頂いて


頂いた言葉の ひとつひとつが宝物で

感謝や尊敬の念を
キュッとしっかり結んで

前に前に進む力とさせて頂いております。



あたえて頂いた機会や気持ちに 応えられる強さ 身につけていきたい


ガッツさん
バンドメンバーのみなさま
ゆみさん、関係者スタッフのみなさま



おこしくださった各都市のみなさま

本当にありがとうございました!!



番外編….♪
打ち上げで産まれて初めてピータンを頂きました!おいしかったー!



これお豆腐なんだよー!


おいし…

佐々木リョウツアー2015〜一匹狼の県外逃走〜

ここ数回の長文ブログ、


なかなか会いに行けてない 遠方のみなさんにも近況をお伝えしたく


つらつらドドンと綴っておりますが、


本日の更新以降は また通常モードにもどる予定です。笑




なんか、業務連絡みたい。笑




▽▽▽▽▽


さてさてー、

東京で歌わせて頂いた
4つ目のライブ、


広島在住のシンガーソングライター 佐々木リョウくんのツアー2015
〜 一匹狼の県外逃走〜東京編 〜


リョウくんとは、 実は広島にいるときは 一度もご一緒する機会がありませんでした。



広島に引っ越ししてすぐ、、、
広島ではどんなアーティストが活躍されているのかな、 とスタジオや、ライブハウスや、 街角のあちらこちらのサイン入りポスターを見ていて、



リョウくんの、 宇宙服⁉︎を着たでっかいポスターが印象的で、
一体どんな音楽されてる方だろう。
なんて一方的に拝見していました。


そういえば、 よく行くお気に入りの白レバが食べられる焼き鳥やさんにも、 真正面にポスターが貼ってあったなぁ。 広島の路面電車の中でも見たことあったっけかな


広島の方には言わずもがな、 広島カープの選手応援歌や 球場ライブなんかもされていて


そんなリョウくんと、
共通の友人アーティスト ツジケイタくんの歌を聴きに行った時 池袋ではじめてお会いして、

今回、リョウくんにゆかりのある 広島出身のアーティストの方々の中で 歌わせて頂きました。




まずは、 The pooのおふたり、
季節に合う爽やかで躍動感あふれるサウンド
で一気に会場の空気が、 グググーンとUP!!!
海のそばの夏フェスとかでも聴きたいなー!!
お人柄もキャラクターもふたりそれぞれで、 めっちゃ良いバランス!!
東京を中心に活動されているとの事で、 またどこかでお会いできたら嬉しいな♫




そして、坂口直樹さん。
書道家であり
歌い手であり 広島の世界遺産
宮島の観光大使をされていて

たくさんの肩書きをお持ちだけど
とても気さくに接してくださる方 お忙しい中お会いできて嬉しかったな。
うまく言葉で説明できないのがもどかしいんだけど、、、
みなさまの、 うぉーー!って驚きの声が響き渡った!!! 個展もひらかれているそうなので ぜひ感じてください、ライブ書道!♪ すぎょいよ!!





そして、佐々木リョウくん。

Suganamin presents SOUL FOOD vol,2

あぁ、、、やっと
思いの丈を綴れる



ライブを 聴いて頂けなかった

遠方の皆様にも

やっとお伝えできる、、



長文になりますので お時間ある時に お読みくださいませ。



▼▼▼



さかのぼる事、4年

2011年


東日本大震災の直後、

ご自身も大変な状況にも関わらず

ツアーに参加されていた

スガナミンこと、菅波ひろみさん


と、名古屋で初めてお逢いしました





その時の自分のことを すこしだけお話すると


これからいろんな土地で暮らしていく事になるかもしれない
先の事も全くわからない
みたいな時期で、、、



結果的には行く先々で 素晴らしい出逢いに 恵まれるんだけど


その時は、 自分の力では動かせない渦の中にいて





毎日歌うためには
ずっと歌い続けるためには




これから音楽とどう向き合っていこう。



そんな不安を 抱えていた時期でした。