佐々木リョウツアー2015〜一匹狼の県外逃走〜


ここ数回の長文ブログ、



なかなか会いに行けてない
遠方のみなさんにも近況をお伝えしたく



つらつらドドンと綴っておりますが、



本日の更新以降は
また通常モードにもどる予定です。笑





なんか、業務連絡みたい。笑





▽▽▽▽▽



さてさてー、


東京で歌わせて頂いた

4つ目のライブ、



広島在住のシンガーソングライター
佐々木リョウくんのツアー2015

〜 一匹狼の県外逃走〜東京編 〜



リョウくんとは、
実は広島にいるときは
一度もご一緒する機会がありませんでした。




広島に引っ越ししてすぐ、、、

広島ではどんなアーティストが活躍されているのかな、
とスタジオや、ライブハウスや、
街角のあちらこちらのサイン入りポスターを見ていて、




リョウくんの、
宇宙服⁉︎を着たでっかいポスターが印象的で、

一体どんな音楽されてる方だろう。

なんて一方的に拝見していました。



そういえば、
よく行くお気に入りの白レバが食べられる焼き鳥やさんにも、
真正面にポスターが貼ってあったなぁ。
広島の路面電車の中でも見たことあったっけかな



広島の方には言わずもがな、
広島カープの選手応援歌や
球場ライブなんかもされていて



そんなリョウくんと、

共通の友人アーティスト
ツジケイタくんの歌を聴きに行った時
池袋ではじめてお会いして、


今回、リョウくんにゆかりのある
広島出身のアーティストの方々の中で
歌わせて頂きました。





まずは、
The pooのおふたり、

季節に合う爽やかで躍動感あふれるサウンド
で一気に会場の空気が、
グググーンとUP!!!

海のそばの夏フェスとかでも聴きたいなー!!

お人柄もキャラクターもふたりそれぞれで、
めっちゃ良いバランス!!

東京を中心に活動されているとの事で、
またどこかでお会いできたら嬉しいな♫





そして、坂口直樹さん。

書道家であり
歌い手であり
広島の世界遺産
宮島の観光大使をされていて

たくさんの肩書きをお持ちだけど
とても気さくに接してくださる方
お忙しい中お会いできて嬉しかったな。

うまく言葉で説明できないのがもどかしいんだけど、、、

みなさまの、
うぉーー!って驚きの声が響き渡った!!!
個展もひらかれているそうなので
ぜひ感じてください、ライブ書道!♪
すぎょいよ!!






そして、佐々木リョウくん。
ゲストの山崎彩さん


とにかく、熱い!!!!
ストレート!!!
やけどに注意!!


聴いてきた音楽や、
道のりは全然違うのかもしれないけど
そのメッセージに、気迫に、
ガツンときました!!


またそっからの、
ネコアレルギーの歌が耳から離れない笑♫


地元を大切に、
広島にいるってことを良い意味で背負って、
ひとりで全国をまわるって

なかなかできることではないし、
すごいエネルギーの持ち主。




ゲストの彩さんの声は、

緑深い山中の透き通るようなせせらぎ
そこに差し込むひだまりのようで

毎朝、おはよって聴きたくなるような

3秒聴いたら

あっという間に

ふあ〜ぽかぽかすてき




あー今思い出しても良い夜だたなぁ。。




そして、
そば処一久庵、
お蕎麦おいしいよー(*^^*)!!


おすすめされた『あげとろろ』








美味しすぎて、

おかわりすればよかった...と心残り。
またふらっと食べに行こっと♫




温かくて、優しい方ばかり、
とってもハートフルなライブでした。







聴いてくださったみなさん。


リョウくん、
関係者出演者のみなさん、
ほんとにほんとにありがとうございました!!





そしてそして、




路上ライブでも、
素敵な出会いが重なって、
ありがとうの気持ちが日に日につもってきていて、





そろそろ東京で
自分でライブをしようかな。




なんて、




また近々告知しますね。





それでは、

すてきなシルバーウィークを☆☆☆





コメント

人気の投稿