スキップしてメイン コンテンツに移動

November...☆



2014年の後半、楽しかった事を写真で...♫




街中色とりどり…🍁













可愛すぎ…❤︎








おしゃれなLadyから…











皆様へご報告…








アヤカとバーニャ…

















ハマりました…



 





初めて周防大島へ…








@山口県周防大島防災センター







key 竹内彩華/ per 折田新







12月へ続く…



コメント

このブログの人気の投稿

最近の楽しかったこと☆

秋、あき、アキアキアキアキ
みなさまいかがお過ごしですか?



銀杏爆弾💣もひと段落して

お家の前のイチョウ並木
陽の光をうけて
発光しているかのごとく
連日すごく美しいです。




さてさて、 最近の楽しかったことを♪


今年の年始、 w-inds橘慶太くんのソロツアーにコーラスで参加させて頂いた時の相方。

亜美ちゃんと久しぶりに御飯☆


久しぶりの再会、 感動の再会になるはずが、、 ちょっとしたアクシデントはあったけれどw わたしの口からは...

詳しくは亜美タソのツイッターへ @Ami_nodonarashi フォローしよう☆ (勝手に載せちゃったw)


ほんと、いつ会っても気持ちのいいお方。

何気なーーく キャハキャハ笑いながら サラッと、でもすっごく芯をつく 熱のある言葉をくれる先輩。

この方の前だと 安心して素直になれる。


好物のタイ料理と タイのビール⁉︎をたらふく頂きまして

近況話しているうちに いつの間にかスタジオへ。。。w



全力で楽しむ大人。 好きだなぁ。
最高にわちゃわちゃして、
懐かしのあの曲達をお手本に  各自練習中の楽器であそびました!
しかし、改めて曲いいわぁ!!! かっこいいなー!!!! なんて、テンションぶち上がりながら楽しんだのでした。

このブログ動画載せれないのかぁ。。 亜美タソの萌えキュン動画あるんやけどなぁ。。。

ミトん家 vol,5

昨夜は、ミトカツユキさんの『ミトん家 vol,5 』にお邪魔させて頂きました♪




ご一緒させて頂いた方々それぞれに素晴らしくて温かな空間だったなぁぁ〜〜♪♪

とっても主観的な内容になってしまうかもしれませんが、、、ライブに残念ながらお越し頂けなかった皆さんにも感じて頂けたら嬉しいので書かせて頂きます。



野場郁弥さん
丁寧でツヤのある紳士的な歌声や風貌から、ピアノの演奏やMCを含めて噛めばかむほど味が出てくるような、面白く多才な方で、きっとまだ引き出しがあるし、これからもまだまだ増えて深まっていく方なんだろうなぁなんて想像し、他の曲も聴きたくなりました♪



増倉ヨシマサさん
熱くてスカッと気持ち良い、どこまでも伸びていきそうな歌声と、テクニックやコントロールという意識はもちろん、それを越えた『歌う。』ということへの真っ直ぐな気持ちや情熱、先人の方々や先輩方へのリスペクトをぐんぐん感じる素晴らしい歌声でした♪

そして、ミトカツユキさん

このブログでも何度も書かせて頂いているので、ちょっと違った内容を♪
シンガーソングライターの方がかく歌詞の中には、フィクションでもノンフィクションでも、思想や哲学など、割合はバラバラでも少なからずはいっていると思うんですが
わたしはミトさんの曲の、視点の多様さとシンプルさが共存している眼差し(物事や人を見る目線という意味)素敵だなぁと1リスナーとして思っていてもちろん歌声や曲、鍵盤奏者やアレンジャーとして素晴らしいのは言わずもがな☆☆☆☆☆


今回のミトん家vol,5も
本当にひとりひとりの事を見て聴いて考えて組んでくださったんだなぁと思う内容で

みんなを見つめる眼差し

『STEP』

東京、今日は雨ですね☂️ 東京の夜の雨、キラキラして好きだなぁ✨
さて、 この曲は3、4年前くらいにできた曲で 東京に出てきてすぐに一部歌詞を書き足しました。
今思えば いわゆる、第二思春期。 だったのかなぁ。
ついついカッコつけちゃったり 気付けば他の誰かみたいになろうとしていたり 少しでも良く見せようとしていたり 妙に大人びようとしてみたりその逆もあったり 和をみだしたくないと必要以上に人や空気に合わせようとしちゃったり

曲をつくろうと自分の内面に向き合えば向き合うほど 真剣になればなるほど 本気になればなるほど 不器用さやポンコツ具合にばかり目がいってしまい
(今となっては表裏一体で強みでもあると思えるんだけど) 全身全霊をかけて、こじらせていました。笑
もーほんと笑えるくらい空回りしてました。笑

そうか!! 良いも悪いも自分はこういう人間なんだ。って 認めてしまえるほどのタフさも自信のカケラもなく ただただもがいていた時期

そんな未熟さや稚拙さやアンバランスさをむき出しにした曲があってもいいか
もしかしたら今この瞬間 戦っていたり葛藤を抱えてて それでも平静と暮らしている 言葉に出せない誰かのかわりに歌えるかもしれない
そんな誰かにこの曲を必要として頂けるなら、、、
そんなことを思って えいやーーー!!と カタチにしました。

音楽家としても人としても 尊敬と信頼の両方を感じさせて頂いている方でないと