ミトん家 vol,5


昨夜は、ミトカツユキさんの『ミトん家 vol,5 』にお邪魔させて頂きました♪






ご一緒させて頂いた方々それぞれに素晴らしくて

温かな空間だったなぁぁ〜〜♪♪



とっても主観的な内容になってしまうかもしれませんが、、、

ライブに残念ながらお越し頂けなかった皆さんにも感じて頂けたら嬉しいので書かせて頂きます。





野場郁弥さん


丁寧でツヤのある紳士的な歌声や風貌から、ピアノの演奏やMCを含めて噛めばかむほど味が出てくるような、面白く多才な方で、きっとまだ引き出しがあるし、これからもまだまだ増えて深まっていく方なんだろうなぁなんて想像し、他の曲も聴きたくなりました♪





増倉ヨシマサさん


熱くてスカッと気持ち良い、どこまでも伸びていきそうな歌声と、テクニックやコントロールという意識はもちろん、それを越えた『歌う。』ということへの真っ直ぐな気持ちや情熱、先人の方々や先輩方へのリスペクトをぐんぐん感じる素晴らしい歌声でした♪



そして、ミトカツユキさん



このブログでも何度も書かせて頂いているので、ちょっと違った内容を♪


シンガーソングライターの方がかく歌詞の中には、フィクションでもノンフィクションでも、思想や哲学など、割合はバラバラでも少なからずはいっていると思うんですが


わたしはミトさんの曲の、視点の多様さとシンプルさが共存している眼差し(物事や人を見る目線という意味)素敵だなぁと1リスナーとして思っていて

 もちろん歌声や曲、鍵盤奏者やアレンジャーとして素晴らしいのは言わずもがな☆☆☆☆☆




今回のミトん家vol,5


本当にひとりひとりの事を見て聴いて考えて

組んでくださったんだなぁと思う内容で



みんなを見つめる眼差し

があたたかくって



リハから

グッときていました。



会場の四谷天窓comfortからの西陽と夕景もまた良かったなぁ。



厳しい世界の第一線で走り続けてらっしゃる中、



後輩がひっそりと大切にしてきたものを

何も言わず見抜いてくださって

大切にしたまま歌わせてくださる。



それがどれだけ優しくて難しくて強くて

そして温かいことか。。。

ほんと、心底カッコいい先輩であります。




増倉ヨシマサさん

野場郁弥さん


そして、ミトカツユキさん


もしものもしものもしも

まだご存知ない方がいらしたら

みなさまチェックですーーー!!




それぞれのお人柄と音楽への愛情を感じる1日となりました。


音楽やまわりにいてくださる方と共有する喜びというか感謝というか

何かが満たされるようなそんなライブでした。

遊びに来てくださったみなさんともこの気持ちを共有できていたらうれしいな~!



うぉ、気づけば長文!!!!

ということで

ここらでおひらきにします。笑


読んで頂きありがとうございました♪



あ!そうそう!!

6月9日@下北沢GARDENで

ミトさんのワンマンがあるそう!!

ロックの日!!

みんなで行こーーぞーーー!!



ほいで、西島瞳の次のライブは

7/23@渋谷gee-ge

高宮マキさん、多和田えみさん、

とコラボレーションライブさせて頂きます!!

詳細はHPへ!

http://himico1225.wixsite.com/hitomi-nishijima/live-information

みなさんぜひ遊びにいらしてください♪



ほいじゃまた☆


コメント

人気の投稿